• TOP / 学生生活

学生生活

学生の皆さんのキャンパスライフ向上のため、
さまざまなサポートを行っています。

より充実した学生生活を送るためには、さまざまな制度などを活用することも有効な手段です。
九州歯科大学では、学生が歯学の道に集中できるよう、学生生活全般でさまざまなバックアップを行っています。
ここでは、充実した学生生活を送る上で役に立つ情報や年間行事、クラブ・同好会の情報などをお知らせします。

講義スケジュール・時間割

講義スケジュール・時間割

講義スケジュールと各学科学年の時間割を掲載しています。本学の教務窓口および掲示板などにおいて変更などが公表された場合は、そちらが優先されますのでご注意ください。

学費・奨学金・経済支援

学費・奨学金・経済支援

九州歯科大学の授業料などの学費、また、入学後、経済的理由により就学が困難な学生への援助となる奨学金制度や経済支援の情報を紹介します。

学生サポート・福利・厚生制度

学生サポート・福利・厚生制度

スチューデントアワー制度や後援会・同窓会をはじめ、皆さんの学生生活を支える福利・厚生などのさまざまな情報について案内します。

学生相談・健康管理

学生相談・健康管理

専門のカウンセラーが相談を受ける学生相談室や心と体の健康をサポートする健康管理センターなど、楽しく健やかな学生生活を送るための情報を案内します。

年間行事

年間行事

九州歯科大学で開催されるさまざまな催しの中で、主な年間行事について写真を交えたキャンパスカレンダーとして紹介します。

クラブ・同好会

クラブ・同好会

九州歯科大学には、体育会系や文化系など、さまざまなクラブ・同好会があります。本学で楽しめる多彩なクラブ・同好会を紹介します。

遠隔授業受講のためのパソコン無償貸与制度

遠隔授業受講のためのパソコン無償貸与制度

経済的な理由等により、遠隔授業用の機器の確保に支障をきたす学生に対して、ノートパソコンを無償で貸与する制度を紹介します。

緊急時(自然災害、弾道ミサイル発射)の取扱い

自然災害時の休講措置

北九州市に特別警報が発令されたときや、Jアラートが発出されたときには、学生の身の安全を最優先にするため、全部または一部の休講措置を講じることがあります。

共通基盤教育部門の役割について

firstyear2.jpg

初年次における共通基盤教育部門の役割について紹介します。

 

ページトップ