• TOP / 大学案内

大学案内

人と向き合う 生活に寄り添う 歯学とともに歩む

私たちが考える歯学とは「口の健康」を通して、日々の生活を、幸せを支える医療です。九州歯科大学は、歯学のプロフェッショナルの育成を目指しています。「口腔医学の総合大学」として、チーム医療に最適な学科構成となっており、学生生活そのものが実践の場となっています。

学長あいさつ

学長あいさつ

古い歴史と伝統を大切にしながらも、次の時代を担う人材を育てる新しい取り組みなどについて、学長の西原からのメッセージです。

九州歯科大学憲章

九州歯科大学憲章

九州歯科大学は、創立100周年を機に、大学の目指すべき方向を明確に示す「九州歯科大学憲章」を制定しました。新たな大学づくりに踏み出すにあたり、ここに「九州歯科大学憲章」を掲げ、学生、教員、職員の3者が一体となって、理念の共有と目標の実現を目指します。

大学のシンボルについて

大学のシンボルについて

九州歯科大学のシンボルマークは、「スズカケの葉」を図案化したものです。そのシンボルマークの由来と、そこに込められた思いを解説します。

沿革(歴史)

沿革(歴史)

100年に及ぶ歴史と伝統は九州歯科大学の誇りです。多くの先輩方が築いてきた大学の軌跡について、主な出来事を紹介します。

組織図

組織図

九州歯科大学の学部・学科、大学院、附属病院、附属図書館および会議体を含めた組織の体系を紹介します。

法人情報

法人情報

地方独立行政法人法第25条の規定により福岡県が提示する中期目標と、その実現のために九州歯科大学が策定した中期計画などについて、その達成状況や実績などを公表しています。

教育情報の公表

教育情報の公表

独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律第22条および学校教育法施行規則第172条の2に基づき、教育研究活動などの情報を公表しています。

施設&設備

施設&設備

附属図書館、電子顕微鏡室、コンピューター関連施設、動物実験室などの九州歯科大学の施設と設備を紹介します。

キャンパスマップ

キャンパスマップ

北九州市小倉北区真鶴にある九州歯科大学のキャンパス内にある施設などを、模型と施設の写真で紹介します。

交通アクセス

交通アクセス

JR小倉駅、JR南小倉駅、JR八幡駅からのアクセス方法、九州歯科大学の所在地およびキャンパスの周辺地図について説明します。

北九州について

北九州について

九州歯科大学の所在地である北九州は、海と緑に囲まれた自然豊かな環境で、アジアとの玄関口としてビジネス面でも活気があります。その北九州の特長や魅力、ロケーションなどを紹介します。

ページトップ