• TOP / 新着情報 / イベント / 12月6日(土)に西南女学院大学との連携公開講座「“よく噛んで食べることの大切さ”を学びませんか?」を開催します

新着情報

12月6日(土)に西南女学院大学との連携公開講座「“よく噛んで食べることの大切さ”を学びませんか?」を開催します

 12月6日(土)10時20分から、「“よく噛んで食べることの大切さ”を学びませんか?
~歯・口の健康と全身の健康を守るために~」と題した公開講座を西南女学院大学にて開催いたします。

 本学口腔保健学科と西南女学院大学栄養学科は、市の大学連携促進助成金を受け、
「地域住民の健康増進のための食育活動の展開」をテーマとして連携した取り組みを行ってまいりました。
 その一環として、この度本学が中心となって企画した連携公開講座を開催する運びとなりました。
 当日は講演のほか、実習や食事もあり、バラエティに富んだ内容となっております。
 入場は無料です。ぜひお越しください。

 日  時:平成26年12月6日(土) 10:00~13:00(終了予定)

 会  場:西南女学院大学
     (北九州市小倉北区井堀1-3-5 TEL:093-583-5862)

 プログラム
  10:00   受付開始
  10:20   ご挨拶
  10:30   講演「美味しく食べるための健康な口腔づくり」
          実習「口腔の機能を体感してみよう」
  12:00   栄養学科学生による噛み噛み御膳の提供

 定  員:100名(先着順かつ初参加の方を優先させていただきます)

 参  加  費:無料

 事前申込:西南女学院大学あてに11月25日(火)17時(必着)までに手続き願います。
      ※ 申し込み方法は、以下のチラシをご参照ください。
      ※ 九州歯科大学での受付は行っておりませんので、お間違えのないようお願いします。


          <申し込み受付は終了しました>
 

 chirashi.png

ページトップ